mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

視点を変えると違って見える。龍神さまを癒してた庭〜よかったブログ1293日目〜

おはようございます!miekoです。

 

龍神さまご夫妻」昨日とうとう、引っ越してしまいましたー(涙)。

mieko-chan.hatenadiary.jp

ワゴンのレンタカーでの引っ越しで

ベッドとか冷蔵庫とかソファーとか大物は処分済み。

それでもこまごました荷物がいっぱいあって

段ボールに入れてふたりで運んでました。

通りがかると、

窓辺に吊るしてあったエアープランツを真っ先に

運転席のヘッドに掛け、いくもの観葉植物が

どの荷物より大事そうに梱包材に巻かれていました。

「4時半に起きて梱包しました。もう心配でー」

上の階の人が毎朝8時半に掃除機をかける音がめざまし時計だと

言ってた奥さんが、4時半起きとは!

ほんと大事なんだね~^^

そういえばよくエアープランツに霧吹きで水あげてたわ。

 

11時から14時過ぎまで、

35℃超えの炎天下での積み込み作業。

「もうへろへろですぅ~、、、」と奥さん。

コンビニでアイスコーヒーとドーナツ買って

お部屋に届けました。

「部屋入るの8年振りだわ~」

ダンナと私も一緒に4人でコーヒーブレーク^^

いつも奥さんが、

エアープランツのお手入れしてた窓からは

姑が通路に育てているぎゅうぎゅう詰めの植物たちが

目隠しになっていい感じでした。

「大きくなって、もうお義母さんの背丈超えてますよ。

たまに草がざわざわしてると思って

見るとお義母さんが中にいたりして(笑)」

 

~今日の気づき~

通るたびに邪魔だなと思っていた草たちも

視点を変えると素敵に見えた。

 

◎お義母さん、お客様の目を楽しませてくれて、ありがとう。