mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.2要約〜よかったブログ839日目〜

おはようございます!miekです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.2の要約やります。

 

「和田100選 其の①」

和田の技を100書き出してみた。 

人間は100グラム痩せても気づかないけれど、

10回で1キロ

30回で3キロ

これくらいでハッ!とわかる。

1回聞いて「へぇ~」では行動になってないけど

3回くらい聞けば行動が変わってくる。

「ちょっとずつ変わる」は「ちょっとずつ痩せる」と同じでリバウンドしずらい。

■結果を出す3つの考え方

・陽転思考

・単純思考

・感情移入

素直な人の方が伸びるのは「そうなんだー!」で行動するから。

こどもみたいに、考える前に感じる。好きかどうかがすぐわかる。

■売れる3つの柱

・商品知識

・情緒能力

・プロ意識

時代傾向は、人から好かれる人格か、結果主義か。

■プロスペクティング(見込み客選び)

・3つの不安

相手によってトークが全部違う。

■ライトアウトワンハンドレット

・100個の悩みを書き出す。

どの鍵で相手の心のドアを開けるか。鍵を多く持つ。

日常の会話さえも変わる。

Clubhouseでも「今何聞きたいかな?」でトーク全部変わる。

■キャラで売るメソッド・マイナス自己開示

web制作会社から頼まれた人。

緑内障経理が出来なくなり「営業に育ててくれないか」。

歩き方も話し方もヨレヨレ。

「あだ名は?」「毛虫に似てるからケムンパスです」

そのキャラで売ってもらおう!

「私は毛虫に似てるケムンパスです!」

毛虫に会ってみたい、と営業成績1位になった。

応援してくれる人増えた。

■3つのステージ

・アプローチ

・出会う

・フォロー

集客、トーク、ストーリー作り。

■毎日のモチベーションの上げ方

・自己温度計。

「今日の気分は何度?」心の状態を聞く。1日を演出していく。

50度くらいだと50%の出会いしかない。

80度にもっていこう!

キビキビ動く、スクワット50回、散歩20分。

太陽の光を浴びてセロトニンを出す。

「なんか楽しい!」「嬉しい!」と思う。

 

 ~今日のよかった~

セロトニン出して行こうと思います^^

f:id:mieko-chan:20210310074706j:plain