mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

無責任という霊的な責任。夜中に響いた言葉〜よかったブログ1224日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は夜中の2時にすっきり目が覚めてしまい

ふとんの中でKindleを手にとりました。

一度読んだけどサアラさんの本を

ぱらぱらめくりました。

(電子書籍はめくるって言わないのかな^^)

目に留まったページには、

「無責任という霊的な責任が大事です」

社会的に批判される行動は

無責任と言われます。

でも、

その無責任っていう責任が

大事な気がするんですよ。

社会的には無責任であっても、

人として自分自身に霊的な責任を負う。

この人生違うわって見切りをつける。

魂の目的に従って生きるというテーマがあった時に

主人公は自分。

自分が主人公として生きている人達の集合体が

いい未来、いい宇宙に繋がっていく。

地球人が知らないお金の話 ほんとうの豊かさは弁財天が教えてくれた (大和出版)

 

~今日の気づき~

自分の人生を生きないと!

 

◎今朝姑ゾーンの掃除の時に聴いたpodcastでも、

「年末までが大事。来年になるともっと強い風が吹くから

今のうちに軽くしておかないと浮上出来ない」

ような事を言っていた。

いろんな応援メッセージが来てる^ ^