mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

好きな事して生きていく〜よかったブログ799日目〜

おはようございます!miekoです。

 

いつも始業前に菊原智明さんのブログを読んでます。

昨日のブログには、

<娘の「スマホで見る授業」の人気講師の動画を見せてもらったら

「本当にこの教科が好きなんだろうな」というのが伝わってきて、

ほとんどの学生は「動画の方がリアルの先生よりわかりやすい」と話している。

人気の講師は自分の人となりをよく話す。

自分の趣味や考えを授業にリンクさせる。

だから相手に伝わる。>

というような事が書いてありました。

 

〜今日の気づき〜

これって、昨日ブログに書いた磯田先生にも通じるなぁ!

mieko-chan.hatenadiary.jp

 

◎「僕は子どもの時に歴史しか勉強しないと決めたんです」

みたいな事を前に言っていた。だからあの番組面白いんだ。

これからは、好きな事して生きていく人が

うまくいく時代なんだろうな〜。

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202101280000/