mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

次は私の番!〜よかったブログ823日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週は朝活はありませんでしたが、動画に覚えておきたいフレーズがあったので

ここに書いておきます。

 

和田手帳8週「幸せの形はいろいろ」のWEEK

昔の人の「幸せとはこうでなきゃいけない」という考え方は、

旧式の車みたいに故障しやすくなっています。

結婚しても幸せ、しなくても幸せ。

サラリーマンでも、起業しても幸せ。

男女の恋愛でも、同性愛でも幸せ。

幸せにはいろいろな形があって、

その形はどんどん増えていっているのです。

あなたの幸せも同じです。

比べることなんて意味がないのです。

 

「私の方が上で、私の方が幸せ」という心理があると

自分より大きい家に住んでいて、いい車に乗っている人を見ると

一瞬で「不幸」になってしまう。

自分が満たされていない状態で、目の前にキラキラしている人が来たら

ネガティブな感情が出てきて「スゴイなぁ」と思えない。

友達になれない。

 

本田健さん、心屋仁之助さんが言っていた話。

自分よりスゴイ人が目の前に現れた時は、

《今、この人に出会ってるという事は、次は私の番だ!

「おめでとう!」とニコニコしながら祝福する。》

 

比較しない。自分の幸せの定義を押し付けない。まず自分が幸せを感じる。

「それぞれの幸せがあるんだ」と思っていないと、生きづらくなる。

 

~今日の気づき~

やっぱりハッピーゾーンにいるのが大事^^