mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

昨日の朝活からの、久し振りに行った図書館で出会いがあった〜よかったブログ1220日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログにお借りしたグラレコを描いた

mieko-chan.hatenadiary.jp

漫画家南部さんの投稿コメントに

「『ケーキの切れない非行少年たち』を

すぐ図書館で借りようと思って検索したら

予約でいっぱいでした」

とあったので、

私も地元の図書館に行ってみました。

実は図書館の奥まで入るの久し振り。

検索してもらったら

やはりうちの図書館も予約でいっぱい。

「予約入れますか?」

と聞かれお願いしようとしたら

私の登録したのがあまりにも昔過ぎて

削除されてた。。。

「また来ます^^」

出直すことにして

お手洗い借りて

せっかくなので館内を一周してみました。

そしたら

昔来た時と違って

館内が明るく

本が充実している!

この前読んだばかりの本もあるではないか~!!

しかも、売れ筋ばかり追っている本屋よりも

品揃えがいい!!!

 

~今日のよかった~

南部さんからの図書館行き、

お目当ての本は無かったけれど

収穫があった。

今の私に必要な本がみつかった^^

 

◎うちの地域の図書館は

今どきの

おしゃカフェ併設では無いけれど

コーヒー持って出掛けよう~^^