mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活朝礼2021年13回目〜よかったブログ965日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週は朝活が水曜日でした。

和田手帳28週「めんどくさいと思ったら・・・」のWEEK

私はかなり「めんどくさがり」な人間です。

放っておくと本当に1日中だらだらしてしまい、

チャンスを失ってしまいます。

だから私は「めんどくさい」と思ったら

「やる!」と翻訳するようにしているのです。

なぜなら、たいていの場合「めんどくさい」ことは

やれば気分のいいことで、

未来に役立つことばかりだから。

「めんどくさい」は大きなチャンスなのです。

食器を洗う、洗濯物をたたむ、やってもまたすぐたまる。

めんどくさいは次の行動を止めてしまう。「めんどくさいボタン」を押す。

食器たまってるともっとめんどくさくなる。

「めんどくさいボタン」は全ての行動を止めてしまう。

YouTubeSNSを見る」は思考停止している。

めんどくさいが残っていると、

スマホの開けてるページがいくつかあって動きが悪い状態。

「めんどくさいポイント」を書き出しておくと見えてくる。意識下になる。

「めんどくさい」を片付けると次のチャンスのドアが開く。

「 めんどくさい」の向こうには宝物がある。

 

~今日のよかった~

朝活後「めんどくさい」がひとつ片付いた。

朝礼ありがとうございました。

 

◎ 南部さんのグラレコの「めんどくさいボタン」わかりやすい^^

f:id:mieko-chan:20210716184239j:plain

f:id:mieko-chan:20210716184253j:plain

ナンヴヒロコの実験DAYSーモラハラも毒親も怖くない!「マンガメモ」で本当のあなたの人生をつくろう

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)