mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

10年経ってわかった亡くなった義父の気持ち。助けてあげられなくてごめんなさい〜よかったブログ1200日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨夜、長湯してしまいました。

お風呂はひとりになれる時間なので

スマホ持って入ってYouTube聴いて

その中に出て来た

「ソーラーフラッシュ」

という言葉が初耳だったので

ググったら、どなたかがブログに書いてて

それが面白くて

気づいたら1時間経ってた。

そしたらダンナが「遅い!!!」

と大激怒。

「だから女はダメなんだ」

「女はマネジメントが出来ない」

「女は金も出さねーくせに」

(私20年間食費出してましたけどー)

あまりにうるさいので

まだ6時半だけど

ふとんに入りました。

 

~今日の気づき~

亡くなった義父がよく

義母にうるさく言われて

ごはんも食べずに

部屋にこもってたのってこれだ。

 

◎義父の気持ちがよくわかった。

あの時、私、

助けてあげられなくて

ごめんなさい。