mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

春分の日。モンシロチョウが連れてきた幸せな風景〜よかったブログ1199日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ベランダで野菜を育てています。

去年の秋に種を蒔いた白菜が

成長が止まったまま年を越し

ただの草みたいなまま

ほったらかしていました。

そしたら暖かくなって芯が伸びて来て

つぼみが出来ました。

ググってみたら

とうだち菜と言って

これの方がが好きって人もいて

私もつぼみを摘んでゆでてみたら

美味しい~^^

菜の花と同じだわ!

脇芽が次々出て来て

昨日が3回目の収穫!

 

~今日のよかった~

スーパーで売ってる

白菜みたいにはならなかったけど

長く楽しめてよかった^^

 

春分の日の昨日は

モンシロチョウが初飛来!

気持ちよさそうに

その上を舞っていました^^

私は、

こんな景色が好きなんだなーと

再確認できました。

f:id:mieko-chan:20220321150331j:image