mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

非常時の準備〜よかったブログ948日目〜

こんにちは!miekoです。

 

こんにちは!の時間になってしまったのは、

知人から「7/4からインフラが止まるかも!?」的なメールがきて、

え~~私、何~となくは準備してあるけれど、

ちゃんとしてな~い。。

で、棚の奥にしまってあるカセットコンロの着火確認したり、

ソーラーパネル充電したり。

(ひぇ~曇ってる、、、でもベランダに出してみた)

非常食足りないかも~、アウトドアの店がいいと前に本で読んだけど、

この辺りだとどこにあるのかなぁ、、、。

 

~今日のよかった~

いつかやらなきゃ!と思っていた事に手をつけられてよかった^^

 

◎今までは非常食はネットで箱買いしてたけど、

賞味期限がまとめてくるので、食べるのが大変だった。

(ダンナは食べないし、、、)

でもお店だといろいろあって楽しい~^^

いつか買わなきゃと思っていたヘッドライトも、

携帯トイレも説明聞いて買えたし。

明日はソーラーパネル使ってみよー^^

f:id:mieko-chan:20210630170826j:plain