mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

バシャールが本当に伝えたいのはワクワクでは無かった?!自分の人生を生きる事〜よかったブログ1193日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日に続き穴口恵子さんのメルマガで

気になって残しといたメモが目に止まりました。

以下抜粋です。

「ワクワクすることを見つけなさい」

と、伝えているバシャールですが

本当に伝えたいのは“ワクワク”ではないのです。

では、何が伝えたいのか?

「あなたは、あなたの人生を生きてください」

ということなのです。

しかし、
多くの人が人生に悩み、迷い
『人生を変えたい』と願うのは・・・

自分でも気づかないうちに
“他人の人生”を生きているから。

・周囲の期待に応えるために、、、
・会社から認められるために、、、
・パートナーから愛されるために、、、

『あなただけのストーリーを生きていく

そんなタイミングがスタートするときです。』

~今日の気づき~

50歳を前にした時、

長く働き続けられる会社をと考えて転職したけれど、

それはそれで新しい事を覚えられて楽しかったけど、

これ以上覚える事はここには無いよというタイミングで、

「あなたの人生じゃない」と軌道修正させられたんだ!

そう考えると、

いろんな攻撃も、私のための矢だったんだと思えました。