mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活50回目。不安の雲を吐くのも穴掘ってこもるのも自分~よかったブログ1178日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

和田手帳9週「わくわく」をキープするWEEK

わくわくする気持ちがあれば

未来が明るくなり前に進めます。

でも、

ちょっとつまずいたりすると不安になり、

晴れていた未来に雲が出てしまう。

そして立ち止まって迷うのです。

でも、覚えておいてください。

心配事の79パーセントは起こらないし

16%の出来事は

準備によって回避できると言われています。

たった5%を心配して目標をあきらめるなんて

もったいない!

 

拒絶のNOがいっぱい出てくる。

目の前の人が信用出来ない、、

お金が心配、、、。

でも、未来は分からない、

全員平等に先は見えない。

見えないから全員不安を持っている。

わくわくした未来が手に入るか分からないのに

お金を払うのは不安になる。

上を見たら快晴で登っていける道が見えた。

頂上が見えた。でも、

「嵐が来たらどうしよう、、、」

「足ケガしたらどうしよう、、、」

さっきまで見えていた山にモヤがかかる。

自分で雲を出してしまう。

自分で雲をもくもく出している。

登った人を見て「あの人いいなー」と言っている。

「いいなー」は未来の自分からのメッセージ。

降水確率は5%、その山、登りますか?

5%の確率で行動しない人生と

行動していろんな事を経験した人生と

どちらがいいですか?

「私、雲出しちゃった、、、」

そしたら雨具を用意すればいい!

起業したいけど今はまだ会社残って貯金しとこ!

これが雨具。

ネガティブな要素によって準備出来る。

回避する行動が出来る。

「これは雲なんだ!やってみなくちゃ分からない」

100%大丈夫ではないから準備して行動する。

セールスの時は、一緒に雲を消してあげる。

 

〜今日の気づき〜

「自分で雲をもくもく出している」

「ネガティブによって回避出来る」

って、なるほど〜!

 

◎最後に参加した方が

「今日は何の日か知ってますか?今日は和田さんの日です」

と言って

「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」の

2月28日の和田さんのページを読んでくれました。

「本当は小さな穴だったのに、

自らこじ開けて大きな穴にして、

ドップリ漬かってしまう。

穴に落ちると

落ちたレベルのお客さんしかやってこないのです。」

やっぱり、見える世界は自分次第だ^ ^