mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

チャンスの神様0.5秒〜よかったブログ954日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週は朝活は無かったけれど、

朝礼動画を覚えておきたくて残しておきます。

和田手帳27週「先延ばし撲滅運動!」のWEEK

 私たちは日常の中で何かを「ふと思いつく」ことがあります。

でも「思いつき」は放置すると、

目の前をあっというまに通り過ぎ記憶からも消えてしまいます。

あなたも過去に世の中を変えるようなすごいアイデア

思いついていたかもしれないし、

今、成功している人は、それをすぐ行動に移したのかもしれません。

そう思うと悔しいから、

先延ばし撲滅運動!

やりたいな、なんかいいなと降ってきた事。

0.5〜1秒放置しておくと、

やらない理由、いい訳、不安がぐわーっと来る。

『わくわくの人』がしゅ〜っと消えていく。

そして目の前には『不安』が残る。だから何もしない。

でも瞬間に動いたら、なぜ成功するのか?

それは『不安』が出て来る前に『わくわく』を捕まえているから。

だからチャンスの神様は前髪しかない。

アイディアは、思いついてもやらなかったらなんの意味もない。

直感を大切に!

もしうまくいかなかったとしても、

その後の人生に、すっごくプラスになる。

 

〜今日のよかった〜

朝活ないと朝礼聞きそびれちゃいがちだけど、

忘れないように要約できてよかった^ ^