mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

社長カレーが出てくるまで読んだ本。まえがきだけでも面白かった〜よかったブログ1174日目~

おはようございます!miekoです。

 

牡蠣好きの私のために

「期間限定で牡蠣カレーがあるよ」

とダンナがアパ社長カレーを食べに連れて行ってくれました。

入口に社長の顔が帯にドアップの本が飾ってありました。

(あら~、社長かわいくなってるー^ ^)

席に持って行ってカレーを待っている間に読んでみました。

<ホテルで商談中に目の前に大きな蚊が飛んできて

パーンと捕まえたらみんな拍手喝采

手を広げると自分のつけまつ毛だった。

「つけまつ毛はがれたわ^^」

目の前のお客様もそれを見て大笑い!

場が和んで商談がスムーズに進んだ。>

こんなエピソードが書いてありました。

わー、これって!

ちょっと前に読んだ金城幸政さんの本に書いてあったのと同じだ^^

<カウンセリングの時に相手がむずかしい顔をしていたら

ボールペンを鼻にさして相手をまず笑わせる。

相手の心を開かせる。>

 

〜今日の気づき〜

笑うって大事だねー^ ^

 

◎またアパ社長カレー食べに行って続き読もう^ ^

f:id:mieko-chan:20220224152350j:image