mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

COCOAが機能してるとわかった〜よかったブログ1160日目〜

おはようございます!miekoです。

 

自宅療養8日目。

 

毎日の体調チェックとダンナとの軟禁生活にも慣れてきました。

最初は保健所と東京都からの体調チェックが二重に来るのが面倒に感じられたけど、

冷静になると

9:33/10:30/16:30

と時間が決まっているので全然苦じゃない。

都はLINEだけど保健所のは毎回パスワードが必要。

でも毎日入れてるからパスワードなんだっけって事も無いし慣れると苦じゃない。

保健所の方は何度も何度もメッセージに「接触確認アプリCOCOAに処理番号を記入して下さい」と来て

記入したのになんでかなー?と思っていたら

情報を共有するのを許可しないと永遠に続く事がわかった。許可した途端にダンナのCOCOAに濃厚接触者のお知らせが届いた。

 

〜今日の気づき〜

COCOAは機能してない、なんて言う人がいたけれど

みなさん情報を共有していなかったんじゃないかな?

 

◎これからもし災害等が起こってなんらかのアプリが出来たら協力しようと思いました^ ^