mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

逆鱗に触れる~よかったブログ346 日目~

こんにちは!miekoです。
 
昨日は朝からやっちまったー!
ダンナを怒らせてしまったーー!!
 
朝、実家の母から電話があって、
「枝豆送ったんだけど、電話がこないからどうしたのかと思って。入院でもしてるんかな、って心配になって電話した。」
 
ダンナに聞くと
「あー、不在票入ってたな。」
 
いつもなら同居している義母が受けてくれるのですが
その日はたまたま旅行に行っていて不在。
 
しかも羽田空港から
「迎えに来てくれ!」
と電話があったとかで、大激怒。
 
なわけで、ストレス感じたまま寝てしまい朝から体調悪い。
 
そこへこの電話で
「今日早く帰って来いよ!」
ときつい口調で言われ、、、
 (いつも早く帰ってます)


「・・・ネイル落としに行きたかったんだけどなぁ。。。」
独り言のつもりが聞こえてた。この一言が逆鱗に触れてしまった!!!
 
~今日のよかった~
やろうと思った事は遠慮しないですぐやろう。
 
◎実はネイルは土曜日に剥げてしまって。。。
土曜日は用事が色々入ってて、遠慮して言い出せなかったんです。
初めてやったジェルネイル、これって自分じゃ落とせないんだね~。知らなかった!
これからは「行く必要があります!」と言ってカレンダーに予定書いとこっと。
 でもまあフレンチネイルに見えるかな^ ^

f:id:mieko-chan:20190724185937j:image