mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

鍼にいってみた~よかったブログ75日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

火星が15年ぶりに大接近。「この夏火星を味方につけて勝ちに行く!」

体調を整えておくといい。火星のエネルギーを受け取るには鍼灸がいい。

という情報を友人から教えてもらったので行ってみました。

生まれて初めての鍼!

色々なタイプがあるみたいだけど、私が行ったところは

ちくちくするだけで、刺しておくわけではない。

でも、だんだん体が温かくなってくる。

 

~今日のよかった!~

「鍼にいってみた」

よかった!

やってみたいと思いつつ行ってなかった鍼。

行くきっかけを作ってくれてありがとう。

 

◎先生が言うには、鍼は病気を予防する為に気血の巡りを整えておくもの。

そして、何より日頃の生活が大切なんだって。

とにかく歩くのが一番!!

歩くときも音楽聴いたりスマホ見たりせず、

音を感じ、においを感じ、景色を見て季節を感じる。

そして、旬の野菜とお肉か魚を毎日食べて胃を動かす。

 

すいません、私、歩きスマホしてました。

背中痛いの仕事のせいじゃなくスマホのせいだったのね。

 

日曜日ダンナに「そんなにスマホ面白いの?」なんて言われちゃったし。。。

ゴメン。。。

 

身内に言われると素直に聞けないけど、先生に言われると素直に反省出来る。

 

いつまでたっても子供だなぁ~。。。