mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

縄跳び~よかったブログ436日目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日から縄跳びを始めました。
なぜ縄跳びかと言うと、
先週のサワコの朝武田真治
縄跳びを100回やるといい、と言っていたからです。
縄跳びは全身運動で、走っているのと同じようなもの、
しかも、脳からの指令を手に伝えるので脳にもいいそうです。
 
今は肉体派の彼ですが、
20代の頃、仕事が忙しくて、
忙し過ぎて、辛くて、
嫌われれば仕事が来なくなるかも、と思って
わざと嫌な態度をとったりしていたそうです。
そして体調崩し、顎の関節が擦り減って、
顎関節症になってしまったそうです。
 
「顎の関節は治らないけれど、これ以上悪くならない様に筋肉を付けて下さい」
お医者さんに言われたそうです。
 
私も20代の頃、残業して、終電間に合わなくて
よくタクシーで帰っていました。
そのタクシーの中で眠ってしまい
自分の歯ぎしりの音で目を覚ました事もあります。
私も顎がガクガクします。
 
そんな事に共感して、私も縄跳びをやろう!
amazonで購入しようとカートに入れました。
 
あっ、でも私・・・
小学校の時縄跳び嫌いだったしなぁ、
寒い時、縄が足に当たると痛いんだよねー、
果たして、買ってもやるかなぁ、
そんな事を考えて、何日かしたら発送しましたメールが。
アレッ???
ダンナがビールと一緒に決済しちゃった!
 
~今日のよかった~
やってみたら100回なんてすぐ。
公園に行って、やって帰って5分くらい。
身体も温まるし、冬にオススメ!
 
◎大人になってやってみて、
子どもの頃の苦手意識は
他人との比較だった、と気づいた。