mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

今まで言われた「ダメだ!」を消して「いいよ」にすれば行けたかも〜よかったブログ1131日目〜

おはようございます!miekoです。

 

きのうは友人からボランティアのお誘いがあり

楽しそう~!やりた~い!!

と返事したものの

ダンナが家にいる状況で

黙って出掛けるわけにもいかず

お伺いをたててみると

「場所どこ?」

「○○(電車に20分ほど乗る)」

「危ないからやめておけ」

オミクロン株が出て来て

<新規感染者数1万3000人東京でも2千人超え>

なんてニュースを見たばかり。

 

~今日の気づき~

ダメだ!はオミクロンよりも、

私の心の中に、

「ダメって言われるかも?」

があったからかも。

 

◎金城幸政さんの本「やんちゃな感情とつきあう法」に

思考じゃなくて思いが現実になるって書いてあった。

って事は「いいよ」って思ってればいいんんだ。

今度やってみよー^^