mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

電動自転車~よかったブログ374日目~

おはようございます!miekoです。
 
ダンナが家からバスでちょっとのところの職場に転職したので
「歩けば!」
「自転車で行けば!」
と健康の為にアドバイスしました。
 
そうしたら電動自転車を買うと言い出した。
 
今、私が乗っているママチャリは
ダンナが乗らなくなって姑へいき
姑がもう自転車は乗れないと
私に回ってきたもの。
同僚とやると言ってたロードバイク

乗らずにパンクしたまま放置。
 
なので、
「そんな高い自転車買って乗るの!今の自転車どうするの!!」
と猛攻撃。
 
「今のは処分して、平日は俺が乗って、休みの日はあなたが乗って。
さあ、消費税上がる前に買うぞー!!」
 
私、昔ながらのママチャリしか乗れないんですけどぉ。。。
 
一週間後届いて、乗ってみたら、
まー、軽い!
今まで、立ちこぎしても上がれなかった坂道もスーイスーイ。
 
~今日の気づき~
食わず嫌いはダメだねぇ~^^
 
◎もう電動以外考えられない。
年取ったら特にね~^^