mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

初めてのカフェに行った。新しい発見があった〜よかったブログ1130日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は1月11日、1が並ぶ始まりの日と

鏡開き、甲子の日、天赦日、天恩日、陰遁から陽遁に変わる日

とかいろんないい日が重なった日らしいです。

私も新しい土壌を広げるべく

初めてのカフェへ行って

未来日記を書きました。

f:id:mieko-chan:20220111165435j:image

帰り際、コートに袖を通しながら

不思議な柄の壺が飾ってあるのに気づきました。

日本の古地図がデフォルメされて

可愛らしい柄になってる!

「あの壺珍しいですね」

「オーナーが地図が好きで

変わった物が集まってくるんです」

 

〜今日のよかった〜

なんだか新鮮な気持ちになった。

 

◎もしかしたら置いてある本も

珍しい地図帳だったりして。

今度行ったら見てみよう^ ^