mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

エアポッズよありがとう〜よかったブログ1038日目〜

おはようございます!miekoです。

 

朝掃除するのに、

いつものようにポッドキャストでWADA CAFE聴こうとしたら

エアポッズが無~い!

いつも入れているカゴにも、

いつも置いてるソファーの袖にも、

ソファーの下にも隙間にも

無~~い!!

あれっ、どこ行っちゃったんだろう?

「はやく掃除行け!」

とダンナにどやされたので

仕方なく姑ゾーンへ。

相変わらず、、、というより、

先週以上に増えてる空いたペットボトルに水道水汲んだやつに、

イライラするーーー。。。

と、そこへ「あったよ!」とエアポッズを手にダンナが来た。

 

~今日の気づき~

意識が「ゴミ」から離れると、

こんなに気分が違うものか~!

 

◎聴いた9/24放送分のWADA CAFEは相談メールでした。

質問「お願いされた仕事に時間が無いと言えない。人に頼まれたら嫌と言えない」

答「自分の価値を下げている。

断れないのは、いつでも予約が取れるレストランみたいなもの。

3年後にしか予約が取れないレストランとどちらに価値がありますか?」

ん、なるほどねー^^

掃除の時間が価値のある時間に変わった^^/