mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

掃除〜よかったブログ868日目〜

おはようございます!miekoです。

 

きのうの掃除の時の事。

姑が1階のリビングのこたつに座っていたので

先に2階に掃除機をかけて最後にリビングをやろうと思っていた。

(今までもよくやってたパターン)

2階が終わって掃除機を1階に降ろし

2階のトイレ掃除をしていたら、、、

1階から掃除機の音が!

いつもなら「やります!」と替わっていたけれど、

まだ玄関もやってないし、

お義母さんが掃除機かけた部屋の拭き掃除を先にやって

それから替わろう^^

 

終わって、最後リビングに行ったら、

お義母さんがこたつの上に乗せた座椅子を降ろしてる。

「拭き掃除どうします?」

返事が無い。。無視する時は「機嫌が悪い」という事は経験値でわかっているので

そのまま退散。

 

すると、、、ばたーん、ばたーんとドアを荒く閉める音が!

(あ~あ、ドアに当たってるよ。。。)

 

ダンナ「なんだあれ!!」「ちょっと行ってくる!!!」

私「いいよ、こっちに当たらないだけいいじゃない」

 

ダンナ「何に対して機嫌が悪いんですか?」

姑「いくら言っても出ていかないからよ!!」

(???えっ、それ私の事???)

「いいから出てって!ひとりにして!!」

 

~今日のよかった~

掃除機をかけ始めた時は「入らないでくれ!」のサインだと気づいて。

 

◎やっと気づいたわ!

蟹座だね~^^