mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活朝礼2021年15回目〜よかったブログ999日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン

 和田手帳34週「つまらない人になるな」のWEEK

つまらない人と、面白い人の違いがわかりますか?

つまらない人のいちばん大きな理由は、

自分が「更新」されてないってことなんです。

なぜ更新(バージョンアップ)されてないかというと、

いろんなことに興味を持てないから。

ずっと同じ場所にいるかのように、

つきあう人たちも会話の内容も同じなのです。

いろんなことに興味を持ち続けてください。

 絵本書く、小説書く、自分を変えるためにやっている。

ひとつの事しかやっていない人は

頑固な人になっていく。

偏屈。偏っていく。

ちょっとかじるだけでも、三日坊主でもいい。

やると偏りが無くなる。

セルフイメージが「自分はつまらない人間だ」だと

それが実現してしまう。

セルフイメージを変えるしかない。

すると時間軸が変わる。

セルフイメージは、

・「気質」(遺伝)脳科学では10%。例えば「私は内向的、、、」

・「環境」(会社、育った環境、家族)

・「仮面」(パーソナリティーのキャラ、どこでどういう役割をするか)

新しい仮面を持てばいい。仮面の数は無限大。

面白い人になりたい時は、面白い仮面を持てばいい。

自分をバージョンアップしていく。

但し無理はしない。しんどい時は10%の「気質」に戻る。

いろんな仮面を作っていくと、

人間関係もビジネスもうまくいく。

 

~今日の気づき~

「時間は限られているから

広く浅くでいい。繋げなくてもいい。」

って、なるほど~^^

 

◎漫画家南部さんのグラレコ。さすが!!

f:id:mieko-chan:20210823095721j:imagef:id:mieko-chan:20210823095727j:image

ナンヴヒロコの実験DAYSーモラハラも毒親も怖くない!「落ち込みルーティーン」で人生を変えよう!