mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

父の日〜よかったブログ939日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は父の日でしたが、

「なにも送らなくていいから」

と、2週間前に母と電話で話した時に言われたので、

送らない方がいいって事、なの?!

ギリギリまで迷ったけどやめときました。

せめて電話だけでもと、いつもなら夕飯を食べ終わる頃を見計らって電話したら母が出て、

「お父さんはもう寝たよ」

「じゃあいいよ。父の日だけどお母さんが送らなくていいって言うから

送らなかったんだけど、電話だけでもと思って」

「寝たっていっても起きてるから。今電話持ってくから」

受話器を持ってダイニングから寝室へ。

「今日父の日だけどなにも送って無いから電話だけでもと思って」

「そう、それはそれはどうも。じゃあ」

(「じゃあ」って、、、)

「元気?」

「あんまり元気じゃないんだ」

「えっ?」

「いや元気だよ。じゃあね」

受話器の切ボタンを押さずに母に渡し、電話の向こうで母の声、

「○○さん(うちのダンナ)がなにも送らなくていいって言ったんだって」

(おーーい、違うよ!「もしもし、もしもーし」)

受話器を耳に当ててないから聞こえてない、、。そのままダイニングに戻り受話器を置く。

 

~今日の気づき~

やっぱり送ればよかったーーー。。。

 

◎ダンナに「俺のせいになったじゃねえか」と怒られた。

父の日って難しいー。父と電話も難しいーー。