mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

1年以上振りの帰省〜よかったブログ861日目〜

おはようございます!miekoです。

 

久しぶりに実家に行って来ました。

ダンナが「いつももらってばかりでお返しをしていない」

車に積んである送られてきた苺の空箱を見るたびに気になっていたそうだ。

(売り物以外の用途、ご近所配り用に箱をリサイクルしている)

去年のお正月以来なので1年3か月振り。

 

11時頃着いたらご飯を食べ終わったところで

「苺摘んできて今が朝兼昼ご飯だ^^」

ふたり仲良くデザートのヨーグルトを箸で食べていた。

母「きのうハウス閉めてたらコンクリートに脇腹打っちゃって

痛いけど骨折してなくてよかった」

私「医者には行ったの?」

母「おっかなくて医者なんか行けねえよ」

父「医者行くのは歯医者だけだ。この前行った時なんか鼻出してマスクしてたら怒られちゃってよー^^ガハハハハ」

 

~今日のよかった~

元気でよかった^^

 

◎また苺や野菜をいっぱいもらってしまいました^^

さっそく苺酢とジャム作りました^^

f:id:mieko-chan:20210404065912j:plain