mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

落ち込んだ時のメンテナンス〜よかったブログ864日目〜

おはようございます!miekoです。

 

気分が落ち込んだ時は違う事を思い出す。

すぐ違うチャンネルに切り替える。

気がついたらすぐチャンネル切り替える。

感情のメンテナンスとはそういう事かな。

 西洋占星術師ゆうこさんのインスタにあった言葉です。

 

なぜか子どもの頃の風景が浮かびました。

夏の暑い日。

果てしなく続く学校からの帰り道。

も〜、やだー!って時は

「寒い冬の日を思い出すんだー!」

と心の中で叫んで歩いた。

冬の寒い日。

「夏暑かったよねー!」

と心の中で会話してた。

 

〜今日の気づき〜

子どもの頃は、

自然とチャンネル切り替えていた。

 

◎これだけで暑い日も涼しく感じたもんなー。

感情も同じだね^ ^

f:id:mieko-chan:20210406163235j:plain

西洋占星術 | 人生を変える鑑定 | 占星術コンサルテーション 西洋占星術 | いわさきゆうこ(パチュリ)占星術 | バイロンベイ (astropatchouli.com)