mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活朝礼2021年9回目〜よかったブログ891日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日はGW中ですがパワスク朝活朝礼ありました^ ^

 

和田手帳18週「痛みを受け取る勇気」のWEEK

大きな決断をするときは何かを差し出すことがあります。

決断にはときどき痛みもともなうのです。

夢を追って旅に出れば人との別れがあるかもしれない。

お金が先に出ていくことだってある。けれど、

決断から受ける痛みは成長のステップになり、

翻って決断しなかったことの痛みは、

いつかもっと膨らんで大きくなり

「後悔」というものに姿を変えてしまうのです。

 

痛みを自分の役に立てる。

風の時代「意識」で上昇していくと言う。

これも大好きだけど、腕を切って血が出たら痛い。

今、痛かったら次元上昇出来ますか?

 

どんな「重り」を持っているか認識する。

重りが何なのか知る。

悲しみ、怒り、嫉妬、憎しみ、、、

 

処置する段階が、陽転思考!

 

ヤドカリの話。

体が大きくなって今の家では窮屈。

歩いていたら、いい家があった!

移るには、今まで守ってくれた家を出なくてはならない。

怖いけれど、大きくなるには、

殻から出て、裸になって、

移らなければならない。

 

「大きくなるためには、ここで一歩、挑戦するのがいいと思いますよ!」

この人、「ヤドカリ」だから、

この人、殻を破る時だから、

背中を押せる。

 

〜今日の気づき〜

はい、私「裸のヤドカリ」です^^

 

◎「最大の敵はお金を払う事!」はい、その通りです^^?

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)