mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

退職日に〜よかったブログ846日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのパワースクール朝活朝礼の最後には、

「今日何かコミットしたい事がある方いらっしゃいますか?」と聞かれます。

私は今まで手を挙げた事が無かったのですが、

今週は、ドキドキしながらも手を挙げました。

「7年間勤めた会社を今日退職する事になりました。みんなにきちんと挨拶してきます!」

すると和田さんは、

「おめでとう!終わりは全ての始まり、新しいスタートの始まり!!

今日会社に入る前に入口のドアからお礼を言って下さい。

ありとあらゆるところ、人だけじゃ無くて、miekoさんを守ってくれていたもの、

支えてくれていたものは、人間以外にも沢山ありますよね?

そういったもの全部に、思いを込めて『ありがとう!』と言うと、

自分の場所が浄化される。いい空気に変わるので、きちんとお別れが出来る。

でも、物とお別れしないと何か残った気がする、自分の念が残る。

手垢がついたキーボードに『今までお世話になりました。ありがとう!』と言うと、

そこで切れる。次に使う人に自分の念を残さない。

なので、全部にお礼を言ってからお別れして下さい」

powerschool.tokyo

〜今日のよかった〜

迷ったけれど、勇気を出して手を挙げてよかった!

 

◎さーっといなくなりたいなぁ、と思っていたけれど、

いろんな場所にお礼が言えてよかった^^

 急遽菓子折りも用意。空間にお礼(お供え的な^^)。

 f:id:mieko-chan:20210318082205j:plain

退職祝いに花束とマグカップを頂きました。ありがとうございました^^