mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

久々のデパート〜よかったブログ841日目〜

おはようございます!miekoです。

 

退職の挨拶の贈り物を買いに、久しぶりに池袋のデパートに行きました。

 池袋も久しぶり。っつーか電車乗ったのも久しぶり。

デパート行ったのっていつ以来だろ?

あっ、ダンナとお散歩コースの松坂屋の食品売り場には行ってるけど、そこは論外。

 

レジで「有料になりますけれど、買い物袋にお入れしますか?」

あぁ、買い物袋が有料になってから行ってないわ!

そういえば最近デパートの紙袋持ってる人見ないなぁ。

前はこれでもかってくらい過剰だったもんなぁ。

個別の袋まで付けてくれたり。

 

~今日のよかった~

環境にやさしくなった。

 

◎エコバッグ持っててよかった^^

f:id:mieko-chan:20210311172113j:plain

 ビニール袋はゴミ袋に使える^^