mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

絶景の先には~よかったブログ288日目~

こんにちは、miekoです。

 

先日のブログに、私に足りないのは「行動力」と書いた。

その翌日に見た菊原智明さんのブログに

「新しい事を始めようとすると、それを阻害する現状維持機能が働く。

この機能は生命を守る為に必要な機能。いかにして今まで通りにするかの理由を考えて

行動を阻害する。現状維持機能は誰にでもある。意識するだけでも行動が変わる。」

とあった。

 

現状維持機能は車でいえばブレーキか。

山道に入る手前で、「これ私、無理!」とブレーキかけてしまうようなものか。

運転出来ないのに、そのまま「行けー!」とアクセル踏んだら命を落とす。

という事は、ブレーキをかけなくていいように、運転技術を磨いておけばいいんだ。

その山道を行けば、素晴らしい景色が待っているかもしれないから。

 

~今日のよかった~

イムリーなブログありがとうございます^^

 

元号も変わる。「令和」女性が活躍する画数だと、テレビで原宿の母が言っていた。

私も行動し変化し、絶景見るぞー!

f:id:mieko-chan:20190404064250j:plain