mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

自分の伸びしろ〜よかったブログ692日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガワダビジョンに

なるほどな〜、と思う記事がありました。

以下抜粋。

■講演の中で仕事の向く・向かないについてこんな風に話していました。

「フルコミッションの営業に転職して引っ込み思案だった私は
 全然契約が取れなくて入社して1週間で上司に

『向いてないから辞めます』って言ったんです。
 そしたら上司、なんていったと思います?
 『え?向いてると思ってたの?
  初めから向いてる仕事なんてないよ。
  仕事が自分に合わせるんじゃない。
  自分が仕事に合わせるんだよ。
  向いてないと思うなら
  もうちょっと踏ん張ってみなよ。
  それって自分の伸びしろだよ。もったいないな~』

 何かに挑戦するって
 こういうことなんです。
 自分ができることだけじゃなく
 今までの自分が選ばなかったことも
 選んでやってみるということ。
 そうやって自分を仕事に合わせていく。
 若いうちにちょっと難しいことなどに
 挑戦する人が成長していくんです」

 

〜今日の気づき〜

なるほどー!

 

◎たぶん、和田さんが転職した頃私も転職活動してた。

とらばーゆ見て「完全歩合!無い無い」、

社会保険完備って当たり前でしょう!」って思ってた。

そこの判断と選択で、人生って変わっていくんだなー!と思いました。

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine