mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ネガティブなゴミをリサイクル〜よかったブログ693日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールシークレットオンラインセミナーvol.9の要約やります。

 

「習慣にすると」

私の部屋にはゴミ箱が無い。

ゴミが出たらマンションのゴミ捨て場にすぐに捨てにいく。

溜めておかない。

そしてゴミ捨て場にお礼を言っている。

 

行動や考え方の癖は頭ではわかっていても、習慣は居心地のいい場所に戻ってしまう。

楽な方に流れてしまう。

適温の中で泳いでいる。外に行くと冷たくて刺激になる。戻るとやっぱり家がいい。

川いいな、でも水槽の方が楽。エサが降ってくる。

 

「思考の習慣」「心の中の対話」が自分を作る。

ポジティブな対話をしているか?

ネガティブな会話をしているか?

セミナーの告知だ!でもコロナだからなー。。」

セミナーの告知だ!どうしたらいけるかな?」

 

ネガティブなゴミを捨てたい。

行動もマインドも似ている。

ゴミが溜まってしまう人、すぐ捨てる人。

ゴミが溜まってしまう人は、無くてもいい物を溜め込んでいる。

この感情必要かな?

どういう対話したいかな?

 

陽転思考はゴミを転換している。ゴミを資源にしている。

ゴミの中に手を突っ込んで「よかった」を探す。リサイクルする。

過去の事が学びになる。

「大失恋した。。。」

「事業で失敗した。。。」

    ↓

「幸せな結婚をした!あの時失恋して、よかった!」

「新しい事業が興せて、よかった!」

これから生きていく未来に活かせる。

過去のゴミの様な感情はハッピーの元。

陽転思考でリサイクルして自分の財産にする。

絶えず身軽にしていけば、

未来が絶対に良くなる!絶対幸せになる!

今日のケガは?→ラッキー!

今日の負けは?→ラッキー!

 

~今日の気づき~

この土日、よく寝た。

心に溜まったゴミをリサイクル処理してくれていたように思う。

f:id:mieko-chan:20201011163737j:image