mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ミスのリカバリー〜よかったブログ711日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガワダビジョンの

スタッフさんの代行ヤマビジョンに素敵な言葉がありました。

<朝活終了後パワスクのFBグループに
「本日の朝活、なぜか時間を間違えており
 ほんとにほんとにごめんなさい!
 ずっと出張で朝のスタートすべて
 7時だったため7時と思ってしまったようです。
 お待たせしてしまった方ほんとにすみません!!
 わたしは今猛省しておりまして
 来週も朝活をやっていいなら挽回しますので
 どうかよろしくお願いします。
 もっともっとよりクオリティー高く
 みなさんのお役に立てるようやらせていただきます!」

これだ、和田がいつも言っているのは・・・
わたしは和田の言葉を思い出しました。

「ミスはよくない
 けれど人は完璧になれない。
 だからこそなにかあったら
 どうやってすぐにリカバリーできるか
 考えるしかないんです」
https://powerschool.tokyo/

 

今年のお正月明けに「miekoさんが捨てた!」事件がありました。

姑は食べ終わったみかんの皮を干してお風呂に入れます。

無くなったのは、そのみかんの皮を入れる袋。

手拭いを縫って袋にし紐を付けたもの。

手拭いには「富士銀行高島屋謹製」と書いてある。

いったい、何十年前のなんだーーー!!!

と思いながら私は中の皮を捨て、手拭いにへばり付いたみかんのすじをとってすすいでタオル掛けに干していた。

それを「捨てられた」と騒いでいたそうだ。(私はまだ会社)

 

10ヶ月振りにその袋が湯船に浮いていた。

ダンナ「これどうしたの?」

姑「出て来た」

 

〜今日の気づき〜

こういう時は、

「出て来たのよぉ^ ^

タオルと一緒にタンスにしまっちゃってたの、私。

もう、ぼけちゃって^ ^

あの時は酷いこと言っちゃってごめんね〜。

これからはまず自分を疑うわ^^」

とか言った方がいいなぁ。

 

◎私はそうしよう^ ^