mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

地元の店っていいなぁ〜よかったブログ549日目〜

おはようございます!miekoです。

 

例年ゴールデンウイークは、ダンナに車を出してもらって

遠くのホームセンターまで野菜の苗や土を買いに行くのですが、

今年はコロナで行けないので、食料品買い物ついでに

近所の小さなお店で種を買ってきて撒きました。芽が出て来てかわいい^^

f:id:mieko-chan:20200505110655j:plain

この小さなお店、入口には大きな狸の置物、中には食器、

表には花や植木がちょこっと置いてあって、なんか不思議な店。

ジャンルって何?ネットで見てみたら、私と同じ様に感じた人がいたみたいで、

インタビュー記事を書いていました。

「陶芸をしていた先代の父が戦後陶器屋を始めました。亡くなってからは暫く閉めてましたが、周囲から復活して欲しいとの声があり、仕事を辞めたタイミングで夫婦で再開しました。その時に陶器に合う植物も置くようにしました。

今の世の中モノがあふれている中で、

地元の人たちが自分の好きなものを見つけられる

心のよりどころにしたい。
地元の人たちの生活をすこしだけ豊かに、

少しだけ幸せを感じてもらうお店にしたい 

という思いでいます。」

 

 ~今日のよかった~

これからもお店をのぞいてみようと思いました^^

 

◎品揃えが多いわけじゃないけれど、

必要な時に必要な物を買いに行ける距離っていい!

今まではホームセンターで大量買いしちゃって置き場に困ってた(汗)