mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ちょっとした大事な一言~よかったブログ346日目~

おはようございます!miekoです。

 

なんかスゴク忙しそうなんだけど・・・

これ聞かないと仕事が進まない、、、

私の席まで来てもらわないと相談出来ない、、、

という状況で、Aさんを呼んだ。

 

私もつい急がなきゃ!と思ってしまい早口になってしまった。

そして大事な一言を言いそびれてしまった、、、

すると、なんか、スムーズに話が進まず

かえって時間がかかってしまった。。。

 

~今日の気づき~

「忙しいところゴメンね^^」

この一言って大事!

 

◎普段から用件だけでなく、

こういう言葉がポンと出るようにしたいです!!

f:id:mieko-chan:20190613060706j:plain

~1日1手話~

「相談」両手親指を立て、左右から2回軽くつけあわせる。

=協議(する)、検討(する)

(右手を胸の中央から左手につけ合わせると「○○さんと相談する」という表現)