mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

芸人先生×ニトリさん~よかったブログ345日目~

おはようございます!miekoです。
 
Eテレ「芸人先生」を見ました。
今回はニトリさんでトレンディーエンジェルさんが講義。


いろいろ為になる話がありましたが、一番印象に残ったのが
「伝説の社員」の似鳥会長の秘書さん。
創業以来ずっと似鳥さんに付いて来たそう。
 
似鳥さん愛を感じました。(変な意味じゃなく)
 
似鳥さんが、夕日が綺麗な海岸で接待する時、
「ここで花火を打ち上げたいなぁ~。」
と言えば、自らヘルメットをかぶり花火を打ち上げ
「屋上でお花見接待がしたい!」
屋上に桜を植えた。でも気温が地面と違う為、接待の日に桜が満開にならなかった、、、
がっかりした似鳥さんを見て、次の年から開花状況を見て、暖房焚いたり氷を置いたりして開花時期を合わせているそうです。
 
スゴイ!!!
 
~今日のよかった~
AIには出来ない人間力ってこれだー!!!
 
◎そして、心がけていることは、「どんな時でも笑って振り向く」。

素晴らしい!見習いますっ^^
 f:id:mieko-chan:20190612073220j:image
~1日1手話~
「接待」左手掌に親指を立てた右手をのせ、右から体の前へ引き寄せ、

掌を向き合わせ、指先を前に向けた両手を交互に上下する。

=もてなす、接客(する)