mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

無人の展示場~よかったブログ226日目~

こんにちは、miekoです。

 

経営コンサルタントの菊原智明さんのブログに

「接客はAIに取って代わり『無人の展示場』が出てくるかもしれない。

これからは本気で『価値を与えたい』と努力する人のみ生き残る。」

と書いてありました。

 

確かにそうなるかも!

特に住宅展示場やショールームは、

私みたいに「ちょっと見たいだけ」の人間には、無人の方が気が楽!

営業マンにいろいろ聞かれ、住所と名前と電話番号を書くとなると

二の足を踏んでしまう。

 

そこで、相手がペッパー君だったら気楽に入れるかも!

逆にこうなるといいなぁ。

同じ様な人、多いんじゃないかなぁ~。

 

となると、後からメールが来るのかなぁ?それともLINE

そうなると、やはり「人に好かれる書き方」が勝負だね!

 

~今日の気づき~

生き残るには、やっぱり人間力!!

 

即ごみ箱行きにならない様に、

相手に合わせた言葉の選択、

相手が見たい!と思わせるイラストや写真、

・・・

いろんな要素が必要になってくるなぁ。

 

まだまだ勉強は続く!

www.amazon.co.jp