mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

人に指図する人~よかったブログ106日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日、「私が言われたら嫌な事」があると書いた。

そこに「指図される」というのもある。

 

人に「指図する人」は、

相手が思い通りに動かない

   ↓

ストレス感じる

   ↓

病気になる!

 

と知人に聞いた。

彼女のお母様が指図する人で、

自主的に、お掃除しようとすると怒られる。

自主的に、床に置いてある物をちょっと動かしただけでも怒られる。

子供の頃、友達と遊んでいて帰りが6時になったら「遅い!」と怒られる。

で、それがストレスになって病気のデパートだそうだ。

「ストレスが1番カラダに良くないですよ!」

と言っていた。

お母様は癌になって、お医者様から秋までと言われているという。

 

~今日の気づき~

ストレスって自分で作ってるんだ。

 

◎病気って思考がつくってるんだね。