mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

挨拶したのに無視されてよかった~よかったブログ184日目~

こんにちは、miekoです。

 

和田裕美staffさんがほぼ毎日ツイッターに「#人生よかったカルタ」をツイートしてくれています。昨日は「挨拶したのに無視されてよかった」

「私の声が小さくて届かないのかと思っていたけれど、聞こえていてよかった」

とツイートしました。

 

実はこれ、実話なんです。

私昔から声が小さくて聞こえないと言われていたので、

聞こえてないのかなぁ、と思っていたら、

「miekoさんて、いつもひとり言ってるの、ふふふふふ」

と向こうのほうから聞こえてきた。

「聞こえてたの!?無視するなんて感じ悪っ!!!」

って間髪いれず言っちゃったら、

「失礼な!!!!!」

と逆ギレされた。

 

また、姑と同居したての頃、

「おはようございます」

と言っても返事が無いので、聞こえなかったのかなぁ、と思って

「おはようございますっ!」あれっ、まだ聞こえないかー。。。

「おはようございますっ!!!」

「・・・・・おはよ・・・・・・」

聞こえてたんかい!

 

もうこれは異次元の人としか思えない。

宇宙人か魔界人か。もしかしたら私の魂を奪いに来たのかも!?

 

~今日のよかった~

魂取られないように、動揺しない心を陽転思考で鍛えていこう!

 

◎ダンナに話したら「君子危うきに近寄らず」

陽転思考定着させる為のステップと同じ事言われました。