mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

老後の生活まで~よかったブログ493日目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日のブログに、定年後社長に抜擢されたおじさんの話を書きましたが

 

mieko-chan.hatenadiary.jp
その日うちに帰ったら、元同僚との飲み会から帰ったダンナが
「もうひとり誘ったんだけど来なかった。あいつ俺に会いたくないんだな」
どうやらその人は職場で辛い立場にいるらしい。定年後の再雇用も難しいような。。。
「嫁が正社員になった。俺の稼ぎが悪いから」
「娘が国立大学に入った。嫁の頭がいいから」
そんな事を前に言っていたそうだ。
 
~今日の気づき~
脳の検索キーワードを「よかった」にするか「ついてない」にするかの違いで

定年後の生活まで変わってくる。
 
◎老後楽しく豊かに暮らせるか。陽転思考ますます大事。

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」