mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

貸したお金が〜よかったブログ558日目〜

おはようございます!miekoです。

 

陽転エデュケーター5期のグループラインでやっている人生よかったカルタ。

今回は「貸したお金が戻ってこなくてよかった」でした。

これ、グループでやってるので早めに答えないと

「私もそう思ってた~!」「私も一緒一緒^^」

となり投稿出来なくなってしまう。(まぁパクリOKなのですが)

Wちゃん「よかった!戻ってこない分稼いで取り戻そう」(そだねー!)

Tちゃん「よかった!お金は人間関係も変えてしまうって体験出来て」(こわいね~)

Iみん「よかった!人を見る目がまだまだだった。磨いていこう」(うんうん^^)

・・・・

新卒で入った会社に年下の先輩がいた。

「miekoさんお金貸してくれない?」と給料日前によく言って来た。

300円とか500円とかだったけど、給料日になっても返してくれない事があって、

「Sさん、お金返してもらってないんですけど・・・」と勇気を振り絞って言ったら

「そうだっけ。早めに言って下さいよー」

 

~今日の気づき~

「貸したお金が戻ってこなくてよかった」

よかった!さっさと催促しよう^^

 

◎バンドでドラム叩いてたSさん。どうしてるかな~?

 チケット買ってライブ行ったら、すごく喜んでたなぁー^^

f:id:mieko-chan:20200514191125j:plain