mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

『よ』から始まる言葉〜よかったブログ658日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

パワスクに提出した「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。

今日は『よ』です。

 

 「陽転思考があれば」
 
 ■陽転エデュケーターになって
陽転思考を身に付けてから、
夫婦仲が良くなりました。
 
陽転エデュケーターの授業の冒頭で
和田裕美さんが
「陽転思考を身につけると
明るくなります!
うつが治ります!
なぜかガンが治ります!
夫婦仲が良くなります!」
と言っていて、えっホント!そこまで!?
と半信半疑でした。
 
■私は、陽転思考に出会った頃
同居していた姑に追い出され、
仕事で人間関係に悩み、
夫ともケンカが絶えなかった。
 
そんな時に出会った1冊の本。
それが、和田裕美さんの
「人生を好転させる新・陽転思考」。
 
夏の夜、暗いふとんの中で一気に読みました。
読み終えた時、何か、カチッと歯車がかみ合ったような
そんな感覚がありました。
 
この日から、本屋に行っては和田さんの本を探し読みあさりました。
 
まさに、人生が変わった瞬間です。
 
■そして今回、この「よ」から始まる言葉を書いていて
 
・姑がいてよかった。
・会社で嫌な思いをしてよかった。
・夫が厳しくてよかった。
 
と、心から思えました。
 
なぜならば、これらが無かったら
 
陽転思考を知ることも、
和田さんの本を読むことも、
ましてやエデュケーターになることも、
陽転思考でつながった仲間との交流も
無かったんですから。
 
■これからの人生、陽転思考と陽転仲間がいれば
なにがあっても乗り越えられる!
と、心から思います。

 

~今日の気づき~

「人生を好転させる『新・陽転思考』」と出会ったのは10年前。

あの夏も、暑かったなぁ~^^

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

  • 作者:和田裕美
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本