mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

私の役目~よかったブログ117日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

会社の男の子が月曜日から休んでいる。

月曜日は彼にとって、大事な会議の日だった。

実は私、「誰にも話さないで下さい。」

と念を押され、人間関係の悩みを聞いていた。

 

金曜日会社から、彼はこのまま休職するとの報告があった。

 

「誰にも話さないで下さい」は、

ただ話を聞いて欲しかったのか、、、、

それとも、もしかしたら、上司に話して下さい、との思いが隠れていたのか、、、、

 

もっと、言葉を掛けておけばよかった。。。。

 

~今日のよかった!~

「私の役目」

よかった!

和田裕美さんの本「失敗してよかった」を渡していて。

奥さんも読んだって言っていた。

 

◎今年2月に和田さんの生声で、

絵本「ぼくはちいさくてしろい」の朗読を聞いた時、

転んだ子を起こすのが私の役目だ!

と気づいた。

今回は、起こすことが出来ただろうか。

本を読んで立ち上がって欲しい。

 

f:id:mieko-chan:20180907121656j:plain