mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

続続続続.熱海で思った事〜よかったブログ90日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

ホテルの部屋に入り、「館内利用案内」を見た。

 

旅の始まりに・・・

月日は百代の過客にして 行かふ年もまた旅人なり

 

今からさかのぼること五十数年前   私は通訳業のアルバイトをしていました

この経験がなかったら現在の「大前研一」は存在していなかったでしょう

世界中を旅する添乗員の経験から旅の愉しみを心得

旅とは人生そのものであり  一度しかない人生をより楽しく豊かにするために

やりたいことは全てやる  私の旅のスタイル  人生のスタイルが確立されたのだと思います

リゾートにはそれぞれに  とっておきの楽しみがあります  旅先での自然や人との出会い  見える景色は人生を豊かにする大切なきっかけであると私は確信しています

学ぶこと  遊ぶこと  そして何もしない漂泊な時間を

この宿で楽しんでもらえたら幸いです

(中略)

 

この宿、大前研一さんとのコラボで出来たらしい!

実は私、10年程前に大前さんの本で救われた事がある。

私としては、この本に出会ったおかげで、私なりに仕事の進め方の大改革が出来たと思っている。

 

〜今日の気づき〜

人生は旅、今いるところがいくら心地よくても

そこに安んじてはならない。

一度きりの人生、悔いのないように好きな事をやろう!

 

💚こんなところで大前研一さんの世界に出会えるとは!

再び、ビジネス力を磨いていこう‼︎

f:id:mieko-chan:20180808161843j:image