mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

22年かかってやっと気づいた。ダンナの待ってる間の心理状態〜よかったブログ1355日目〜

おはようございます!miekoです。

 

引っ越してすぐに

備え付けの電気がつかなくなって

修繕の依頼をしたら翌日に

日程調整の電話がかかってきてダンナが出ました。

「17日10時に来るって」

きのう10時になっても来なくて

30分待っても来なくて

「もういい!出掛けよう」

IKEAに照明買いに行く予定にしていたのです。

「ちょっと待ってよ!前の人が押してるんじゃないの?

ホントに10時って言ったの?」

「午前中10時って、、、」

「だったら午前中待てばいいじゃない。

待ってる間なにかしてればいいじゃない」

「俺は待つことに集中するんだー!」

 

~今日の気づき~

私も帰宅時間に

「今どこだ?」と電話がかかってきたり

(それが玄関だったりする)

見上げるとベランダからこっちを見ていたり

時間過ぎると「遅せー!」と

怒鳴られたりしたけれど

こういう心理状態だったのね。

22年かかってやっと気づいたわ~。

時間はかな~~~り

余裕を持って言うようにしないとだわ^^

 

IKEAに出掛けようと玄関へ行ったら

「ピンポ~ン」

電気屋さんが来た。

どうやら11時の聞き間違いだったらしい^^

おーい!!

でも、

ダンナの待ってる間の「心」が覗けてよかった。