mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

窓を開けたら蟻がいたけど、スルー出来るようになってよかった〜よかったブログ1331日目〜

おはようございます!miekoです。

 

土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。

亡くなった義父の部屋の窓を開けたら

蟻が歩いていました。

2週間くらい前の大風で

倒れた皇帝ダリアの幹を

30センチくらいに切って

窓際に積まれた

段ボールの上に置いてあるので

(しかもカビが生えてきた)

熟して甘くなって

それを目がけて来たのかも!?

 

~今日のよかった~

こんな状態にも慣れて

スルー出来るようになってよかった。

 

◎「お義父さん大変だったね。

言うと倍になって帰ってくるからねー。

私も学習しましたよ^^」

床のあいてるところ雑巾がけしながら

心の中でつぶやきました。