mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.4要約。自分の審美眼を磨いて自分の軸足を探す〜よかったブログ1266日目~

おはようございます!miekoです。

 

  和田裕美さんのオンラインサロン、

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.4の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)

 

「自分の軸足を探す」

10才の子がNFTでデジタルアートが売買され

1億のお金を手に入れた。

今アートがひとつのトレンドになっている。

自分の審美眼を磨いておきたいと思っていたら

山梨中央銀行の元頭取が二日間のアートツアーに連れて行ってくれた。

山梨県立美術館、甲府ミュージアム清春芸術村。

老舗ホテルのハット・ウォールデンでは

一杯5万から10万もするウィスキーのレクチャーを受けた。

人がいいと言ったからいいでは無く

価値基準は人それぞれ

自分の軸足を持っておく。

興味の外にあるものも見る。

ウィンドゥショッピング

街並みを見るでもいい。

自分のセンスを磨くと

ビジネスにも役に立つ。

 

~今日のよかった~

清春芸術村って知りませんでした。

HP見たら、絶対好きな感じ~^^

清春芸術村|Kiyoharu Art Colony (kiyoharu-art.com)

和田さんが、

行く前に読んでおくといいと言っていた

「銀座画廊物語」「<問い>から始めるアート思考」

を読んで是非行きたいと思いました。