mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

健康法のアドバイスありがとうございました〜よかったブログ1255日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いたダンナがFBで知り合った友達は、

mieko-chan.hatenadiary.jp

鍼の先生でした。

mieko-chan.hatenadiary.jp

ブログ見直したらアドバイスをもらった事が書いてありました。

病気を予防する為に気血の巡りを整えておく。

何より日頃の生活が大切。

とにかく歩くのが一番!!

歩くときも音楽聴いたりスマホ見たりせず、

音を感じ、においを感じ、景色を見て季節を感じる。

そして、旬の野菜とお肉か魚を毎日食べて胃を動かす。

 

~今日のよかった~

歩きスマホはやめたけど

つい信号待ちではスマホ見てたなぁ。

背中痛いのそれか!

アドバイスありがとうございました。

 

◎先生は鍼をうってるとその人の性格がわかるそうです。

ダンナが行った時には野球の話しかしなかったそうで、

やっぱりダンナは好きな事してるのが、

一番の健康法なんだろうなぁ。