mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

新型コロナになってわかった事〜よかったブログ1164日目〜

おはようございます!miekoです。

 

しかし、なぜ私が新型コロナ陽性になったのだろう?

PCR検査受けると陽性になるよ、と言う人もいるけれど…。

だいたい私は風邪もひかないし、病院行くとしても歯の定期点検くらい。

(会社員してた時は首のけん引と眼精疲労くらい)

ま、今回わかったことは、

私は、

・ひとりになる時間が必要。

・あれやこれや世話をやかれるのがうざい。

・どんな状況も楽しめる。

 

〜今日の気づき〜

5日目に夫婦喧嘩になった。

「今すぐ出てけ!」と言われても

隔離されてるから出られる訳ないじゃん⁈

「だからホテル療養したいって言ったでしょ!」

 

◎翌朝カムカムエブリデイ見てたダンナがぽつり。

「俺はいつになってもこどもだ、、」

んん、反省したのか、それとも…???